Q&A詳細

よくある質問

デポジット(保証金)についてのご説明

  • お客様の信用を補完するために担保としてお預かりするお金です。デポジットはお支払いにはご利用いただけません。
    また、デポジット額とカード利用可能枠は同額になります。
    ※お申込みにあたり所定の審査がございます。

デポジットのお支払方法

  • カードがお手元に届きましたら弊社指定の銀行口座までデポジットをお振込みください。

    振込手数料はお客様負担となります。

デポジットの返還について

  • カード脱会のお申し出をいただいてから所定の書類をお送りいたします。書類と共にカードのご返送をいただき、新規カード売上が無いことが確認できたのち(約2ケ月後)にご登録口座へ返金いたします。但し、カード利用代金の未払残があるときは保証金から充当し、その残額を返金します。

カテゴリから探す

  • カードについて

    • 加入資格

      申込時において18歳以上の方で、安定した収入のある方であればお申込み頂けます。

    • 有効期限について

      カードの有効期限は5年間となります。

    • 年会費について

      年会費:1,375円(税込)
      初年度の年会費は、カード入会月の翌々月6日にお支払いいただきます。翌年度からのお支払いは初年度にお支払いいただいた月と同じ月の6日になります。年度途中に脱会されても年会費は返金いたしません。

    • カード発行手数料について

      カード発行手数料:550円(税込)
      カード発行手数料は、カード入会月の翌々月6日にお支払いいただきます。

    • キャッシングを利用したい

      本カードはショッピング専用のカードとなりますのでキャッシングはご利用いただけません。

    • 更新カードについて

      更新にあたっては弊社所定の審査後、ご利用明細のお届け先に更新カードをお届けします。お引っ越しなどの際には住所変更のお手続きをお願いいたします。

    • 暗証番号を忘れた

      弊社へお問い合わせ下さい。
      暗証番号開示手続き用紙を送付いたしますので、ご記入後返送をお願いします。

  • カードのご利用について

    • どこで利用できますか

      国内外のMasterCard加盟店でショッピングにご利用いただけます。キャッシングサービスはございません。

    • ご利用枠の残り(あといくら使えるのか)を確認したい

      当社のWeb会員サービスにてご確認ください。
      ※Web会員サービス登録はこちら

    • ご利用限度額について

      ご利用限度額はお支払いいただいたデポジット額と同額になります。

    • ご利用限度額を増額したい

      デポジットを追加でお支払いいただくことでご利用限度額の増額が可能です。
      ご利用限度額増額ご希望の方はお問い合わせフォームにご希望金額(1万円単位)を記載の上、お申し込みください。

    • ご利用方法(加盟店舗でのお会計の際)

      カードショッピングをご利用の際はカードを提示し、お支払方法をお申し出ください。
      ICカード対応の店舗では金額をご確認の上、暗証番号をご入力ください。
      ICカード非対応のお店の場合は、売上表にサインをご記入ください。

    • ご利用方法(ネットでのご利用の際)

      お客様の氏名住所などクレジットカードの情報とともにセキュリティコードの入力を求められる場合があります。その場合はカード裏面のお客様サインの最上部に記載されている数字のうち一番右の3桁の数字をご入力ください。

    • 社名変更後のカード利用について

      社名変更後もカードのご利用は可能です。次回カード更新時に新社名Nexus Cardが入った券面のカードを送付いたします。新券面のカードは5/1より発行開始いたします。

  • カードのお支払いについて

    • ご利用代金のお支払いについて

      前月の16日から当月の15日までの間にご利用いただいたご利用代金のご請求を当月25日をめどにご利用明細としてお届けいたします。翌月6日にご利用者様ご指定のお支払方法にてお支払いいただきます。

      Web会員サービス(登録無料)でご利用明細を確認いただくことも可能です。
      ※Web会員サービス登録はこちら

    • お支払方法について

      お支払方法は1回払い、2回払い、リボ払い、分割払い(3回~24回)、ボーナス一括払いがご選択いただけます。

      種類 お支払方法 手数料
      1回払い 毎月の15日までのご利用分を翌月のお支払い日にお支払いただきます。 不要
      2回払い 毎月の15日までのご利用分を翌月・翌々月のお支払日にお支払いいただきます。 不要
      リボ払い リボルビング払いとは毎月15日までのご利用残高に応じた設定に基づき、毎月の弁済金をお支払いいただく方式です。弁済金には15日残高に対する手数料が含まれます。
      分割払い ご指定の分割回数に均等分割して毎月のお支払い日にお支払いいただきます(3回~24回まで)。
      ボーナス一括払い 【夏期:7.8月 冬期:12.1月】
      ご利用代金を次のボーナス月にお支払いいただく方式です。ご利用手数料は不要です。
      (6/16~7/15のご利用の場合は8月のお支払いになります)
      (11/6~12/15のご利用の場合は1月のお支払いになります)
      不要
    • みんなリボ

      カードのご利用前にあらかじめお申込みいただくことにより、お申し出以降に翌月1回払いと指定したカードショッピングのお支払方法を以後のご利用からリボ払いとして、お支払いいただくサービスです。

    • あとからリボ・あとから分割

      1回払いでカードショッピングをしたあとから、リボ払い・分割払いへご変更いただけます。

      リボ払い・分割払いの手数料がかかります。

      リボ払い:実質年率は18.00%日割計算。

      分割払いは回数ごとに手数料が異なります。

    • 当月カード請求分の引き落とし額が、ご利用可能額に反映する時期について

      毎月6日(金融機関が休日の場合は翌営業日)の口座振替結果は金融機関から4営業日後に到着しますので、その時点でご利用可能額にご入金いただいた金額が反映いたします。

  • 各種登録変更

    • 住所・氏名・電話番号・勤務先・引き落とし口座の変更

      弊社までご連絡下さい。

  • カードの紛失・盗難の際は

    • 1.弊社までご連絡下さい。

      2.同時に最寄りの警察(交番)にもお届けください。

  • カードに関するトラブル

    • 破損した場合は

      弊社までご連絡下さい。

    • 磁気不良と思われる場合は

      カードをきれいに拭いて再度利用可能かご確認をお願いいたします。カードを拭いても利用できない場合、弊社までお問い合わせください。

    • 不正利用が疑われる場合は

      弊社までご連絡下さい。

    • カードが利用できない場合は

      弊社までご連絡下さい。

  • ポイントサービス

    • ポイントサービスについて

      • ご利用金額200円で1ポイント貯まります。
      • 1ポイント=1円として貯まったポイントをデジコのデジタルギフトに交換できます。
      • ポイントは500ポイントから交換が可能です。
      • Amazonギフト券をはじめ人気のポイントや各社マイル、電子マネーなど6,000種以上の交換が可能です。
      • ポイントはご利用代金請求書に表示しております。
      • ポイントの有効期限は獲得日から2年間です。
    • ポイントの交換方法

      ポイントの交換方法は以下の通りとなります。
      ポイントの交換の受付は、ご本人様の申請となります。

      1. 【STEP1】Web会員サービスにログイン(登録はこちら)
      2. 【STEP2】Web会員サービスその他メニューのポイント交換商品申込よりお申込み
      3. 【STEP3】ポイント交換申込をお受け致します
      4. 【STEP4】ご登録いただいたメールにデジコのギフトコード(ギフトURL)をお送りいたします。
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)について

    • 本人認証サービス(3Dセキュア)について

      インターネット上でのカード決済において、セキュリティを強化し安全性を向上させ、第三者によるカードの不正利用(なりすまし)を阻止する認証サービスです。

      事前にWeb会員サービスへご登録いただいたパスワードを入力し、お客様の本人確認を行うことにより安心・安全なオンラインショッピングをお楽しみいただけます。

      • ※ご購入サイトが本人認証サービス(3Dセキュア)対応となっている場合に有効となりますので、ご利用サイトをご確認下さい。
    • パーソナルメッセージについて

      本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してオンラインショッピングをする際、カード会員様とNexus Card株式会社だけが知っている「秘密のメッセージ」となり、第三者がNexus Card株式会社になりすましてパスワード等の情報を盗むことを防ぎます。

      ご購入サイトが本人認証サービス(3Dセキュア)対応となっている場合、カード決済前にご登録いただいたパーソナルメッセージが表示されます。

    • 3Dセキュアのパスワードは何ですか?

      Web会員サービスと本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードは共通です。

      第三者から推測されにくいものを設定いただき、定期的に変更いただくことをお勧めいたします。

    • パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

      Web会員サービスの会員再登録を行ってください。